Listen to Clay's voice!

体験教室

ようやく教室の体勢がととのってきました
たいけん教室として4回のお試しコースからスタートの予定です
陶芸の楽しさ、自分だけの食器をもつよろこびをたいけんしていただければと思っています
どうぞお問い合わせください
[PR]
# by potteryblanc | 2007-04-10 20:54

久々・・・・汗

ブログ不慣れなためついつい放置。。。。皆様お元気ですか?

今年の年頭の目標は作品展をかねたセールをすることでしたが、幸せなことに、春、夏、秋と3回も実現できました。今年最後は12月8日に自宅でのセールを予定していて、いま、その準備におわれています。
[PR]
# by potteryblanc | 2006-11-14 01:20

帰宅

長い夏休みを終え、自宅に帰ってきました
ここもすっかり放置したまま、、、またちょこちょこ更新していきますのでよろしく~~
さて、NJは秋の空、風、虫の声です
かちかちになった、つちに濡れタオルのお布団をきせて寝かせましょう
陶芸再開せねば~~~♪
[PR]
# by potteryblanc | 2006-08-18 06:59

帰国の準備~

この夏、日本に一時帰国することになり、両親と姉へのお土産向けのビアーカップをつくりました。ついでに、我が家向けにも。。。。
でも、なんだか重いかも、、、、使いづらいかなーーー
手首の筋力きたえられていいかも~~~ってことで、、、マイファミリーよ、a0073284_11363180.jpgすみません~笑
[PR]
# by potteryblanc | 2006-06-26 11:41

クレイの声をきけ、、、

このブログのタイトル、、、クレイの声をきけ。。。という意味なんですが、、、、これは陶芸を始めて習ったときの先生の言葉です。英文としてただしいのかな、、、theがいるのかな、、、とか色々なやみます、、、先生なんていったっけ~~
英語って聞いてるときは「ふんふん」と思えても、それを正しく繰り返せません~悲しい

そのときは「土が喋るか~~!」とは思わないまでも、思うようにならない土に振り回されてばかりでした。今でもそうだけど、デモ時々、ろくろの回転と土と自分の手の動きが、うまくかみあったとき、轆轤の低い回転音にまじって、クレイの小さな声が聞こえそうに思える時があります。めったにないですけどね。。。^^;

今日はビアカップつくり♪
8個ひいて、まずまずなのは2個かな~~明日もやろ~~
こんなことより、、、、帰国の準備しなきゃーー、、、、
[PR]
# by potteryblanc | 2006-06-19 05:47

はじめまして!ぶらんです

ブログデビューの陶工房ぶらんです。
陶芸、運動、グルメ、映画など、日々の生活を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by potteryblanc | 2006-06-16 21:07



陶芸のこと、日々のくらしのこと
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tennis match..
from tennis match v..
vl3ergo4
from vl3ergo4
mature
from TB-Spider
dodge bearings
from TB-Spider
used man und..
from TB-Spider
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧